白黒王国国政創造推進課特別室

アクセスカウンタ

zoom RSS 新☆LME学園 048

<<   作成日時 : 2012/02/18 21:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0




 脚をもつれさせて倒れる最上さんの身体に俺は手を伸ばし、彼女を支えようとしたけれど、重力に逆らいきれずに一緒に倒れ込んでしまう。

 それでも、彼女が頭を打つのだけは避けようと、俺は彼女の頭を胸に抱えていた。


「大丈夫?」と、胸のなかの彼女に視線を向けると、彼女の眼鏡もウィッグもずれ……最上さんの大きな瞳と栗色の髪が黒髪の間から覗いていた。



「……やっぱり、君だったのか」


 頬を染めて俺を見上げている最上さんに微笑むと、彼女の顔色は瞬時に青いものに変わる。

「……ご」

「ん?」

「ごめんなさい〜〜〜」

 ぽろぽろと大粒の涙をこぼす最上さんに、俺は苦笑する。

「そんなに泣かないで」

「だって、怒ってますよね!!? 怒ってますよね〜!?」

「怒ってないよ」


 この俺に都合のいい体勢と、可愛い顔が間近にあることにとても困ってはいるけれど。


 最上さんは「怒っていない」と言った俺の顔をじっと見つめる。

 泣き顔も可愛かったけれど、キョトンッとした無垢な眼差しも可愛い。

「……怒ってないんですか?」

「うん。どうせ、あの人が無茶言ったんだろう?」

 そう聞くと、彼女は困ったように眉尻を下げる。

「……」

 こんなに身体が密着して、顔も間近にあるというのに、彼女は無警戒でくるくると表情を変える。



 そんな彼女に理性を保ち続けることが難しく感じて、俺は身体を起こして立ち上がった。彼女に手を差し出すと、俺の手に手を添えて立ち上がった彼女は、「……最初はおじ様に言われたんですが」と、話しはじめた。

「会長に知られたら怒られるから隠し通しますって言ったのは私なんです」

「俺に怒られると思ったの?」

 彼女をソファーに座らせ、俺もその隣に座る。

「きっと、会長を欺いたことにぐちぐちと嫌味を言われると思ったんです……」

「俺、そんなに意地悪かな?」

 学園長の所為にだけしておけばいいのに、バカ正直にすべてを白状した彼女ににこりと微笑むと、彼女はピキリとかたまる。

「そう思ってるんだ?」

「いえ、そんなこと……」と俺から視線を逸らす彼女に、俺は「ん?」と笑みを深める。すると、最上さんは「思ってました〜! ごめんなさい〜!!」と泣いた。

「……やっぱり、面白いね」

 嘘をつけなくて子供のように泣く最上さんがおかしくもあり……やはり、可愛いとも思う。


「それじゃ、そんな意地悪な俺から、最上さんにお願いがあるんだけど?」

「え?」

「ここでは会長って呼ぶの、やめてくれない? 家でまで会長って呼ばれるのはちょっと……」

「じゃ、なんとお呼びすれば?」

「蓮、とか?」

 それはなんら他意のない提案だった。

 本当に、ただ単に家でまで会長と呼ばれるのはおかしいと思っただけで、別に、最上さんに特別に名前を呼んでもらいたいとか、そういうことを思って言ったわけではない。

 けれど、次の瞬間、俺の頭のなかは真っ白になった。


「蓮……さん?」


 そう最上さんに呼ばれただけで、“蓮”という俺の名前はまるでなにかの魔法になったかのように、特別な響きを持って俺の耳に入ってきた。

「……」

 戸惑いと、驚きと、予想外に胸に迫る幸せの感覚に俺は言葉を失う。

 言葉を失った俺にジッと見つめられた最上さんの頬は徐々に淡い色で染まり、彼女は困ったように視線を逸らして、俺の名前を呼びなおした。

「……つ、敦賀さん…って呼びますね!!」

 俺は「蓮」と呼ばれた余韻が残ったまま、「うん」と頷いた。

「そうだね」



 そうして、俺たちの新しい関係がはじまった。










********


と、いうことで!!

昨日も書いたように、このお話でしばらく『新☆LME学園』の更新をお休みします!!

次回は、10月の後半から続きを更新したいと思います。


長いお休みをいただきますが、お仕事などなど頑張らなければいけないことがありますので、ご理解いただければ幸いです(><;;;

お休みしている間、これまでの記事を消すべきかどうかも悩んでるのですが……それは一週間後くらいに、結論出します。


10月までの間、本誌の続き妄想を書いたり、4月にはお知らせなどもあるかと思いますので、時々遊びに来てくださると嬉しいです。



次の更新はいつになるかわかりませんが、近々、続き妄想は書く予定です。



『新☆LME学園』にお付き合いくださった皆様、長らくありがとうございました!

また10月に遊びに来てください!



では、またぁ〜☆





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新☆LME学園 048 白黒王国国政創造推進課特別室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる