白黒王国国政創造推進課特別室

アクセスカウンタ

zoom RSS 新☆LME学園 031

<<   作成日時 : 2012/02/11 15:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0




 このお城にいる間使うようにと私に与えられた二階にあるお部屋へと戻ると、私をメイド姿へと着替えさせたメイドさんが待っていた。

 そのメイドさんに渡されたパステルカラーのワンピースに着替え、私はメイドさんに案内されてダイニングへと向かった。



「やぁ、キョーコ。ご苦労様」


 ダイニングの長テーブルにはすでにおじ様が座って待っていた。セバスチャンさんではない他の執事の方が、私を席まで誘導して椅子を引いて座らせてくれる。

 私が席に着くと、すぐに飲み物や前菜が運ばれてくる。

「本当に、私がここでおじ様と一緒に食事をしてもいいのでしょうか?」

「もちろん」とおじ様は優しく微笑む。

「俺はキョーコと一緒に食事をするのを楽しみにしていたんだよ」

 おじ様の優しい微笑みに、私は聞こうかどうしようか迷っていたことを、勇気を出して聞いた。

「あの……ご子息は?」

「子息?」

「奥様のお部屋に金色の髪の男性が……」

「ああ。あいつと会ったのか?」

「会ったというか……見かけたというか……はち合わせたというか……?」

 私が彼を偶然に見かけ、そして、彼はあっという間に去ってしまった。あの状況をなんと言っていいのかわからない私に、おじ様は「なんだそれは」と苦笑する。

「ご挨拶はできませんでしたので」

「そうか。あいつが早々に部屋から出てしまったんだろう?」

「まぁ……」

「クオンは……」

「クオン?」

「キョーコが会った男の名前だよ」

「クオン……」


 “蓮”ではなく……クオン。やはり、彼は会長ではなかった。


「クオンは、俺のことを怒っているからな。俺は、もう何年も姿さえ見ていないよ」

「姿さえも?」

「ああ。あいつは、俺がこの家にいない頃合いを見計らって動いているらしい。メイドが時々姿を見るようだが、あの通りの仏頂面だろう? 皆、恐がって近寄らないから、あいつの話さえ滅多に聞かない」

「そうですか……」

 おじ様は愛情深い人だから、ご子息とのそのような関係は辛いはずなのに、私のことを配慮してか明るく振る舞っている。

「妻はどうだった?」と優しい眼差しで聞くおじ様に、「お美しい方ですね」と素直に答えると、おじ様は心底嬉しそうに微笑み、「そうだろう」と深く頷いた。




 おじ様との和やかな食事を終えて部屋へと戻ると、私はパジャマを持って浴室へと向かった。部屋のなかにトイレと浴室まで完備されているのだから、驚きだ。

 お風呂から上がると、丁度、携帯電話が鳴っていた。ディスプレイには大好きな親友の名前が表示されていて、私は慌てて通話ボタンを押した。

『もしもし』

「どうしたの!? モー子さん!」

 モー子さんからわざわざ電話をかけてくれることなど、非常にまれ……というか、はじめてのことだった。

『あんたの様子が気になったのよ。どんな仕事だったの?』

「うん……」と頷いものの、私は奥様のお世話だと正直に言っていいのかどうかわからず、嘘を言わない程度にぼかすことにした。

「メイドさんだった」

『へぇ〜。メイド』

「……怒らないの?」

“メイド”と言っただけで、モー子さんは私の浅はかさに怒るかと思っていた。けれど、電話口からは『どうして怒るのよ?』という不思議そうな声が返ってきた。

『メイドでしょ? あんた、炊事洗濯得意だからいいじゃない』

「まぁ、『いらっしゃいませ。ご主人様』とかは言わなくてもいいみたい」

『……あんた、テレビの影響を受けすぎよ』

「そう?」

『そうよ。なんなのよ、そのオタク臭いイメージ』

 どうやら、私のメイドさんへのイメージは間違ったものだったらしい。

『まぁ、とにかく、変な仕事じゃなくてよかったわ』と、モー子さんは深いため息をひとつ吐いた。

『それじゃ、私、もう寝るから』

「うん。おやすみなさい」







********


今日はここまでかな?

もうすこし頑張って、もう一話分UPできればします。

夜11時を過ぎてもUPされなかったら、あかんかったなと察してください(=_=;



元気玉の沢山の“ガッツ”、ありがとうございます(^^)
パワーになってます♪



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新☆LME学園 031 白黒王国国政創造推進課特別室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる